MENU
駅やエリア、店名で検索

サロンで眉毛のカラーリングはできる?おすすめのサロンもご紹介

最近、髪色に合わせた眉毛カラーリングで、顔の印象をガラッと変える人が増えています。実際、眉毛のカラーリングは、顔色を明るく見せたり垢抜けた印象を与えたりと様々な効果があります。とはいえ、「眉毛のカラーリングはサロンでした方がいいのかな?」「おすすめのサロンはないだろうか。。」とお悩みの方もいるでしょう。

 

そこでこの記事では、サロンで眉毛のカラーリングはできるのか、眉毛をカラーリングするメリット・デメリットなどについて分かりやすく解説します。また、おすすめのサロンやサロンでのカラーリングの流れなどについてもご紹介しますのでぜひ最後までご覧ください。眉毛のカラーリングにおけるポイントを押さえて、理想の眉毛を手に入れましょう!

目次

サロンで眉毛のカラーリングはできる?

サロンで眉毛のカラーリングはできる?

結論から言うと、サロンで眉毛のカラーリングは可能です。

最近では、自分の髪色や肌のトーンに合わせて眉毛の色を変える「眉毛カラーリング」が人気を集めています。美容室だけでなく、専門のアイブロウサロンでもこのサービスを提供しているところが増えてきているんです。

 

サロンでの眉毛カラーリングは、自宅で行うセルフカラーリングと比べて、より専門的な技術と経験を持ったプロに任せることができるので、肌へのリスクを最小限に抑えつつ、理想の眉色を手に入れることができます。

ただし、すべてのサロンが眉毛カラーリングを行っているわけではないので、事前にお店に確認しておくことが大切です。

眉毛をカラーリングしてくれるおすすめサロン

眉毛をカラーリングしてくれるおすすめサロン

眉毛カラーリングを考えているなら、ここがおすすめ!私たちの顔の印象を大きく左右する眉毛。その眉毛のカラーリングをしてくれる、おすすめのサロンを3つご紹介します。

mime(ミメ)

まずは「mime(ミメ)」。こちらのサロンは、最新トレンドを取り入れた眉デザインが人気。あなたの髪色や肌色に合わせた眉毛カラーリングを提案してくれます。リラックスできる空間で、じっくりとカウンセリングしてくれるので、初めての方でも安心です。

eyebrow & skin makeup EMMA(エマ)

次に「eyebrow & skin makeup EMMA(エマ)」。EMMAは、眉毛だけでなく肌のメイクアップにも定評があるサロンです。眉毛のカラーリングはもちろん、顔全体のバランスを見ながらベストな眉の形へと導いてくれるでしょう。

TOKYO BABE

最後に「TOKYO BABE」。このサロンは、都会的で洗練されたデザインが魅力。トレンドを取り入れつつも、一人ひとりの個性を大切にした眉毛カラーリングをしてくれます。また、サロン独自のテクニックで、カラーリングの持ちが良く、自然な仕上がりになると好評です。

眉毛をカラーリングするメリット・デメリット

眉毛をカラーリングするメリット・デメリット

眉毛をカラーリングすることは、多くの方にとって新しい挑戦かもしれませんが、様々なメリット・デメリットがあります。眉毛カラーリングを検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

メリット①顔色を明るく見せる

最初のメリットは、顔色を明るく見せることができる点です。眉毛は顔の印象を大きく左右する部分であり、カラーリングによって色を調整することで、肌色がより健康的に、または明るく見えるようになります。自然なブラウン系のカラーを選ぶことで、顔全体が柔らかく、優しい印象に変わることもありますよ。

メリット②髪色と合わせられる

次に、髪色と眉毛の色を合わせることで、全体のルックスが統一され、より洗練された印象を与えることができます。特に、髪を明るい色に染めた場合、自然な眉色だと違和感が出やすいものです。そんな時、眉毛をカラーリングすることで、髪色とのバランスを取り、スタイリッシュな見た目を作り出すことができます。このように、自分のスタイルに合わせて微調整することができるのも大きな魅力の一つです。

メリット③眉毛のボリュームアップ

眉毛カラーリングは、見た目のボリュームをアップさせる効果もあります。特に、眉毛が薄い方や、部分的に抜けているような場合には、カラーリングによって色を付けることで、眉毛全体が濃く見え、ボリューム感がアップします。また、カラーリング剤によっては、眉毛を保護し、健康的に保つ助けにもなります。

メリット④トレンドに合わせられる

最後に、眉毛カラーリングは、流行のトレンドに合わせやすいというメリットもあります。ファッションやメイクのトレンドは年ごとに変わりますが、眉毛のカラーを変えることで、簡単に最新のトレンドに合わせることができます。例えば、今年はナチュラルなメイクが流行っている場合、より自然な色合いに眉毛を染めることで、トレンドを取り入れたメイクが完成します。

デメリット①肌トラブルのリスク

眉毛カラーリングの最も大きなデメリットの一つは、肌トラブルを引き起こすリスクがあることです。カラーリング剤に含まれる化学物質が皮膚に刺激を与える可能性があり、特に敏感肌の方は、かぶれや炎症、アレルギー反応などを経験するリスクがあります。

デメリット②メンテナンスが必要

次に、眉毛カラーリング後のメンテナンスが必要であるという点です。眉毛の色は、時間が経つにつれて徐々に色あせていきます。そのため、一定期間ごとにカラーリングを繰り返す必要があり、これが意外と手間やコストがかかるのです。また、自宅でのケアが不十分だと、眉毛が乾燥しやすくなり、健康的な状態を保ちにくくなることもあります。

デメリット③自然な仕上がりにならない可能性も

最後に、眉毛をカラーリングした場合、思った通りの自然な仕上がりにならない可能性もあります。特に初めてカラーリングをする方や、自分でカラーリングをする場合、理想とする色や濃さを出すのが難しいことがあります。不自然に見えたり、意図しない色になってしまう可能性もありますね。

セルフよりもサロンでのカラーリングがおすすめな4つの理由

セルフよりもサロンでのカラーリングがおすすめな4つの理由

眉毛カラーリングを考えるときに、セルフで挑戦するかサロンに任せるかで迷われる方も多いでしょう。確かにセルフカラーリングも魅力的ですが、以下のポイントを考えると、サロンでの施術がおすすめです。

それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

安全にカラーリングできる

まず、最も重要なのは「安全性」です。サロンでは、プロが施術を行うため、肌トラブルのリスクを最小限に抑えることができます。使用するカラーリング剤も肌に優しいものを選んでくれるため、敏感肌の方でも安心してカラーリングを楽しむことができるでしょう。また、万が一肌に合わない場合でも、すぐに適切な対応をしてもらえるので、安全面での心配が大きく減ります。

自分に合った眉色にしてくれる

サロンでは、あなたの肌色、髪色、希望するイメージに合わせて、ベストな眉色を提案してくれます。プロの視点で、顔の印象をより魅力的に見せる色を選んでくれるため、セルフカラーリングでは難しい細やかなニュアンスの調整ができます。自分では気づかないような、あなたにぴったり合った眉色を見つけてくれるでしょう。

セルフカラーリングよりも長持ち

サロンで使われるカラーリング剤は、一般に市販されているものよりも質が高く、色持ちが良いことが多いです。また、プロの技術による施術は、眉毛一本一本にしっかりと色を定着させるため、セルフカラーリングに比べて色落ちしにくく、結果として長持ちします。頻繁にカラーリングを繰り返す手間やコストを考えると、サロンでの施術が結果的に効率的です。

時間や労力が減らせる

最後に、サロンでカラーリングをすることで、時間や労力を大きく節約できます。セルフカラーリングでは、準備や後処理に意外と時間がかかりますし、思うような仕上がりにならないことも少なくありません。しかし、サロンならば、リラックスして施術を受けるだけで、短時間で美しい仕上がりを得ることができます。忙しい日常の中で、美容のために少しの時間でも有意義に使いたい方にとって、サロンでのカラーリングは非常におすすめです。

サロンで眉毛をカラーリングする主な流れ

サロンで眉毛をカラーリングする主な流れ

ここからは、「じゃあ実際にサロンに行ってみようかな。。!」という方に向けて眉毛のカラーリングをサロンで行う際の流れについて、わかりやすくご紹介します。では、その主な流れを見ていきましょう。

カウンセリング

まず最初に、カウンセリングから始まります。この段階で、あなたの肌質、髪色、希望する眉色やスタイルについて話し合います。また、日常のメイクアップの習慣やライフスタイルについても共有することで、プロフェッショナルが最も適したカラーを提案してくれます。

パッチテスト

カウンセリングの後、カラーリング剤に対するアレルギー反応や肌の敏感性をチェックするためのパッチテストを行うことがあります。これは、安全に施術を受けるための非常に重要なステップです。通常、腕の内側などに少量のカラーリング剤を塗り、一定時間後の肌の反応を見ます。

眉毛の準備

パッチテストで問題がなければ、眉毛のカラーリングに向けて準備を始めます。眉毛周りの肌を保護するために、特定のクリームを塗ったり、眉毛を整えたりすることもあります。これにより、カラーリング剤が肌に付くのを防ぎ、眉毛だけにしっかりと色がつくようにします。

カラーリング剤を塗って放置

準備が整ったら、選ばれたカラーリング剤を眉毛に塗ります。このとき、均一に色がつくように細心の注意を払いながら進めます。塗布後、色がしっかりと定着するまで一定時間放置しますね。この時間は、選んだ色や使用する製品によって異なります。

洗い流して仕上げ

放置時間が終わったら、カラーリング剤を丁寧に洗い流します。その後、必要に応じて眉毛を整えたり、余分なカラーリング剤を取り除いたりして、仕上げに進みますね。この段階で、最終的な眉の形や色のチェックを行い、あなたの顔立ちに最も合う美しい眉毛に仕上げます。

アフターケアの説明

最後に、カラーリング後のアフターケアについての説明があります。例えば、カラーリングした眉毛を長持ちさせるためのケア方法や、使用するべき製品についてのアドバイスなどですね。また、次回のカラーリングまでの期間や、日常生活での注意点なども教えてもらえるのでしっかり聞きましょう。

サロンで眉毛をカラーリングする頻度や料金

サロンで眉毛をカラーリングする頻度や料金

眉毛カラーリングをサロンで行う際の頻度や料金について気になる方も多いでしょう。こちらではその両方について、できるだけ分かりやすく解説します。美しい眉毛を維持するためには、適切なタイミングでのメンテナンスが必要ですし、料金についても事前に知っておくことで安心してサービスを受けられるでしょう。

カラーリングの頻度

サロンでの眉毛カラーリングの頻度は、一般的には4~6週間に一度とされています。これは、眉毛の生え変わりのサイクルやカラーリングの色持ちによって変わります。カラーリング剤の種類や個人の眉毛の状態、生活習慣などによっても異なるため、サロンのスタッフと相談しながら、自分にとって最適な頻度を見つけることが大切です。また、色が薄くなってきたと感じたら、それが再カラーリングのタイミングかもしれません。

カラーリングの料金

サロンでの眉毛カラーリングの料金は、サロンの立地やサービスの質、使用するカラーリング剤の種類によって大きく異なります。一般的な範囲としては、3,000円から10,000円程度が相場ですが、高級サロンや特別なカラーリング剤を使用する場合はそれ以上になることもあります。初めての方には、初回割引やセットメニューを提供しているサロンも多いので、そのようなお得なプランを利用するのも一つの方法です。

料金や頻度については、サロン選びの際の重要な判断基準になりますので、事前によく調べ、自分に合ったサロンを見つけてください。

サロンで眉毛カラーを選ぶ3つのコツ

サロンで眉毛カラーを選ぶ3つのコツ

サロンで眉毛カラーリングをする際に、自分にぴったりのカラーを選ぶことは、その人の魅力を最大限に引き出します。しかし、豊富なカラーバリエーションの中から自分に合った色を選ぶのはなかなか難しいものです。そこで、サロンで眉毛カラーを選ぶ際の3つのコツを、わかりやすくご紹介します。これらのポイントを押さえることで、より満足度の高いカラーリングを楽しむことができるでしょう。

髪の色を基準に選ぶ

眉毛カラーを選ぶ際の一番のポイントは、現在の髪の色を基準に選ぶことです。髪の色と眉毛の色が調和していると、全体のルックスが統一され、自然でバランスの取れた印象になります。髪がブロンドやライトブラウンの場合は、眉毛も同系色のライトブラウンを選ぶと良いでしょう。一方、黒髪やダークブラウンの場合は、少し明るめのブラウン系で自然なグラデーションを作ると、顔に立体感が出て魅力的に見えます。

肌のトーンに合わせる

肌のトーンに合わせて眉毛カラーを選ぶことも大切です。肌が明るいトーンの方は、暖色系のカラーを選ぶと、顔全体が明るく健康的に見えます。逆に、肌がダークトーンの方は、少し冷色系のカラーを選ぶことで、洗練された印象になります。肌の色と眉毛の色が調和することで、より自然な美しさを引き出すことが可能です。

トレンドカラーを試してみる

ファッションや美容において、トレンドを取り入れることは、新鮮な印象を与える良い方法です。眉毛カラーリングでも、トレンドの色を取り入れてみるのがおすすめですね。ただし、トレンドカラーを選ぶ際は、自分の髪色や肌のトーンに合うかどうかも考慮しましょう。

 

サロンに眉毛のカラーリングに行く際に気を付ける3つのポイント

サロンに眉毛のカラーリングに行く際に気を付ける3つのポイント

ここからは、サロンに眉毛のカラーリングに行く際に、より良い結果を得るための3つの大切なポイントをご紹介します。これらのポイントを心掛けることで、より満足度の高いカラーリング体験ができるはずですよ。

評判の良いサロンを選ぶ

まず最初に、サロン選びは非常に重要です。評判の良いサロンを選ぶことで、技術力の高いスタッフに出会える確率が上がります。インターネットでのレビューや口コミ、友人や家族からのおすすめなどを参考にして、信頼できるサロンを見つけましょう。また、施術例の写真やサロンの雰囲気を事前にチェックすることも、期待に合ったサロン選びに役立ちます。

カウンセリングで希望を伝える

サロンを訪れたら、カウンセリングを通じて自分の希望を明確に伝えることが大切です。希望する眉毛の色や形、自分のライフスタイルや普段のメイクのスタイルを伝えることで、より満足のいく仕上がりに近づけます。また、不安な点や質問があればこの時にしっかりと聞いておくことが重要です。プロの意見も参考にしながら、最適なカラーリングプランを一緒に考えましょう。

アフターケアの指示に従う

カラーリング後のアフターケアは、美しい眉毛を長持ちさせるために非常に重要です。サロンから指示されたアフターケアの方法に従って、指定された製品を使ってケアすることをおすすめします。また、カラーリング後すぐには避けるべき行為(例えば、眉毛周りの強い摩擦や高温の水での洗顔など)がある場合も、それらの指示にしっかりと従いましょう。アフターケアを怠ると、カラーリングの色落ちや肌トラブルの原因にもなりかねません。

サロンで眉毛を美しくカラーリングしてもらおう!

サロンで眉毛を美しくカラーリングしてもらおう!

セルフカラーリングも魅力的ですが、安全性や効果の高さなどを考えるとサロンでの施術がおすすめです。サロンでの眉毛カラーリングは、顔の印象を大きく変え、自信を与えてくれます。ぜひこの記事でご紹介したポイントなどを押さえて、サロンに一歩を踏み出してみてください。

美しい眉毛で、毎日をもっと輝かせましょう!

サロンで眉毛を美しくカラーリングしてもらおう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次